本文へ移動
札幌鉄工団地協同組合
〒063-0834
北海道札幌市西区発寒14条12丁目2番12号
TEL.011-661-5211
FAX.011-664-9210
1.■共同受電■
2.■団地管理■
3.■労務厚生■
4.■振興事業■
5.■金融事業■

SIGだより(団地かわら版)

平成30年2月6日/第182号

2018-02-06
 
◆29年度永年勤続・優良従業員表彰式◆
◆30年新年交礼会◆
 
 1月19日、札幌パークホテルに於いて、平成29年度永年勤続・優良従業員表彰式を挙行、永年勤続22名・優良従業員4名、計26名の方々を表彰いたしました。
 
【40年勤続】
株式会社協和機械製作所 藤枝重次郎 氏
同 藤枝満里子 氏
 
【30年勤続】
株式会社協和プラント 今井  清博 氏
         日詰工業株式会社   西田  和博  氏
                  同              宮松  英利  氏
 
 その他21名(20年勤続12名・10年勤続5名・優良従業員4名)につきましては省略させていただきます。
被表彰者の皆様おめでとうございます。

 また、引き続き中村裕之・船橋利実 両衆議院議員をはじめ北海道経済産業局の伊藤地域経済部長、北海道の阿部経済部長、札幌市の小西経済観光局長ほか道議会議員、市議会議員等来賓29名、組合員関係70名のご出席を頂き、終始和やかに新年交礼会を執り行いました。
 
 
 ◆休業のお知らせ◆
 
 フォースタービル1階のコインランドリー「しゃぼん」が、都合により暫くの間休業いたします。皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。
 
◆事務所荒らしが頻発しています◆
 
 この年末年始、団地内および団地周辺において、事務所・工場荒らしが頻発しております。
 発寒周辺では昨年春から急増しているため、西警察署より、事故防止に関する注意喚起がありました。つきましては、各位におかれましても施錠確認は勿論、事務所・工場内に金品を置かないようご注意下さい。
 
 
◆事務局職員の人事異動◆
 
 電力部 岩田卓弥の退職に伴い、2月1日付で細田優人が新たに入りましたので、よろしくお願いいたします。
 
 
◆路上駐車自粛のお願い◆
 
 団地内における路上駐車の自粛については前号でもお願いしておりますが、未だに見受けられ、組合に対し苦情が寄せられております。
 除雪車両や大型トラック等の通行の妨げとなりますので、くれぐれも路上駐車をしないようお願いいたします。なお、組合共同駐車場については、現在満車の状態であるにもかかわらず、積雪により駐車場の区画が分かり難く、利用者の皆様には不便をお掛けしております。
 今一度、契約場所の確認をお願いできればと思いますが、場所が分からない場合は、団地電話506(総務部)までお願いいたします。
 
 
◆中小企業大学校 旭川校◆
(30年3月開講コースのご案内)
 
【テーマ】海外取引の契約実務講座
期 間 3月1日(木)~2日(金)
対 象 海外取引、海外販路展開をお考えの経営幹部、管理者、実務に携わる方(実務に携わる予定の方を含む)
受講料 22,000円
定 員 30名

【テーマ】社員のやる気と能力を引き出すリーダーシップ
期 間 3月13日(火)~15日(木)
対 象 経営者、経営幹部(候補者)
受講料 31,000円
定 員 30名
※いずれも定員に達し次第締切となりますので、問い合わせは早めに総務部(団地電話506)まで・・・
 
 
◆屋根からの落氷雪事故防止のお願い◆
 
 例年、開発局、北海道警察、札幌市より、落氷雪事故防止に関する注意喚起があります。今シーズンは積雪が非常に多いため、特に注意されますようお願いいたします。
 
事故発生が懸念されるような沿道建物等については、雪止めを設置するようにして下さい。
 
既に雪止めが設置されていても、針金等の錆、老朽化による破損が原因で落氷雪事故が発生することもあるので、必ず点検し、破損等が発見された際は早急に修繕して下さい。
 
落氷雪事故は気温が-3度から+3度の時に発生しやすいという特徴があるため、早めに除雪するとともに、除雪の際は歩行者等に十分注意して下さい。
 
落氷雪があった場合は、直ちに事故がないか確認するとともに、歩行者の通行の支障にならないよう排雪して下さい。
 
TOPへ戻る