本文へ移動
札幌鉄工団地協同組合
〒063-0834
北海道札幌市西区発寒14条12丁目2番12号
TEL.011-661-5211
FAX.011-664-9210
1.共同受電
2.団地管理
3.労務厚生
4.振興事業
5.金融事業

SIGだより(団地かわら版)

令和2年4月24日/第196号

2020-04-24
          ◈2年度経営者ゴルフ会(予告)◈
 2年度の経営者ゴルフ会は、青年部会との共催により下記のとおり2回開催予定しております。
詳細につきましてはあらためてご案内しますので、多数のご参加をお待ちしております。
【第1回】
日 時  7月4日(土)8:24スタート
場 所  スウェーデンヒルズG.C
【第2回】
日 時  9月19日(土)7:33スタート
場 所  小樽C.C  新コース
納 会  同日午後5時から、琴似 大和家にて開催予定しております。
     

           ◈2年度 青年部会総会終了◈
 4月10日に開催予定しておりました青年部会の総会につきましては、新型コロナウイルス感染拡大の影響により中止とし、書面議決により審議頂き、すべて提案どおりご承認いただきました。この中で役員改選が行われ、新役員には下記9名の方々が選任されました。引き続き皆様のご協力をお願いいたします。 
会  長     小野寺寛祐 氏 (和光電化工業)
幹事長  佐藤雅則 氏 (マルキンサトー)
幹 事  伊藤龍平 氏 (伊藤塗工部)、茅野 純 氏(カヤノ鉄工)、鈴木俊一郎 氏 (寿産業)、鈴木孝太郎 氏 (寿産業)、寺島隆弘 氏 (ホクアイ)、本田雄一 氏(マテック)、
     南   賢二 氏 (藤光鋼材)
 
                 ◈組合員の代表者変更◈
 ㈱マルキンサトーでは、3月24日付、下記のとおり変更がありましたので、お知らせいたします。
佐 藤   隆  氏(代表取締役会長)
佐 藤 雅 則  氏(代表取締役社長)
 
           ◈中小企業大学校 旭川校◈
(6月開講コースのご案内)
 
【テーマ】考える力を高める!問題解決のための思考法
  期 間  6月1日(月)~3日(水)
  対 象  経営者、経営幹部、その候補者
   受講料  22,000円
【テーマ】コミュニケーション活性化講座・基本編(札幌)
  期 間  6月4日(木)~5日(金)
  対 象  新任管理者、その候補者
   受講料  22,000円
【テーマ】女性リ-ダ-研修
  期 間  6月8日(月)~10日(水)
  対 象  管理者、新任管理者、その候補者
   受講料  32,000円
【テーマ】ビジネスコミュニケ-ションとリ-ダ-シップ
  期 間  6月9日(火)~12日(金)
  対 象  経営幹部、管理者、その候補者
   受講料  36,000円
【テーマ】中堅管理者研修・春
  期 間  6月15日(月)~18日(木)
  対 象  管理者、その候補者
  受講料  36,000円
※問い合わせは組合総務部(団地電話506)まで・・・
 
            ◈全停電のお知らせ◈
 6月14日(日)午前8時から午後5時まで、共同受電エリア内全停電による保安点検を実施いたします。
 各位にはご不便をお掛けいたしますが、ご理解ご協ご力をお願いいたします。なお、停電にあたっては下記事項について十分注意されますようお願いいたします。
1.業務の都合上やむを得ず発電機を使用して既存の設備に接続する場合は、必ず事前に組合電力部宛ご連絡願います。
2.配電系統へ流出しないような措置を必ず行って下さい。
【低圧需要家の場合】
 ⑴メインスイッチを切る。
 ⑵「投入禁止」・「使用禁止」等の表示をする。
 ⑶使用する回線のスイッチを切り、スイッチの2次側へ発電機を配線する。
【高圧需要家の場合】
 ⑴ 使用する回線のスイッチを切り、スイッチの2次側へ発電機を配線する。
 ⑵「投入禁止」・「使用禁止」等の表示をする。
  ①配電系統へ流れ込む可能性がある場合は、組合電力部宛ご連絡願います。引込開閉器を開放いたします。
  ②変圧器へ直接配線すると昇圧(200v→6000v)しますので、このような配線は絶対に行わないで 下さい。
3.発電機の配線は、必ず有資格者が行って下さい。
4.作業停電時に、毎回発電機を使用する事業所は、切替スイッチ等を常設して下さい。
5.負荷の容量に見合った発電機を選定して下さい。
6.密閉された環境で発電機を使用する場合は、排気に注意し、換気を行って下さい。
※上記の注意事項を怠ると、重大な人身事故につながる危険性がありますので、十分留意し、安全に正しく発電機を使用して下さい。
 
            ◈事務局職員の人事異動◈
 3月1日付、組合電力部に新たに木元 悠が入りましたので、よろしくお願いいたします
TOPへ戻る